昨日の日中は久しぶりに土砂降りの雨が降った。
ボランティア活動終えて帰宅する車の中、前が見えない位の雨だった。
パソコン塾の参加者の皆さん、無事に家に帰れられたでしょうか?

夕方になってピラティスのプライベートレッスンに向かう時は雨は小降りになっていたけど気温が下がりつつあった。
やだな、こういう気候の変化。

一夜明けて今朝起きたら快晴。
冷え込むと言っていたけどそれほどでもない。
何より昨日の雨のすごさを実感したのは、続く晴天と冷え込む日々の繰り返しでカチンカチンに固まっていた地面が昨日の温かい雨水を含んだせいか、ほんわりと柔らかく地表の凹凸もならされて絨毯を踏んでいるように歩きやすかった。

いつもの坂を上りきったところから見る東の空、今日はとりわけきれいに見えた。548分の空です。真っ赤な衣装の太陽が雲を押し上げ舞台にせり上がってくるような感じでしょう?

5BE05608-C1F9-484B-AA0B-2A75FE7D30DC

今週からジムの新しいプログラムとしてピラティスのグループレッスンが始まります。
午後ちょっとだけ遅い時間だけどピラティスの効果を目の当たりにしている主人も「出る!」と言っているので一緒に受講します。

みんなに宣伝しなくちゃ。
私がプライベートレッスンを受けている先生が担当されます。体楽になりますよ。

  ☆たのしみは
   正しく身体 整えて
   積み上ぐ力 感じらるとき


ピラティス始めて3年、少しずつ少しずつではありますが進行性の病気が逆行してくれているような気がします。