起きたら小雨。どうしようかと思ったけどパーカー着てたら平気な感じ。念のため傘を持って歩き出す。ピラティスの明くる日は調子が良い。久しぶりの雨に農作物が元気取り戻してます。
7C110EE3-0316-484C-9A73-BC35A5B8EB90

先日Hさんにいただいたりんご、とてもおいしかった。お知り合いのりんご農家から自宅用に訳ありりんごだけど取り寄せておられる。
希望者が増えて今は何人もの人から依頼されているらしい。
今朝のウォーキングの途中でも出会ったので私たちも一緒に買っていただくことに。届くの楽しみ。

ちょっと小ぶりのりんごに比べてこの大きさ見てください。

FF9CC592-8C6B-4D4D-B0E4-56A5C32F7802


先日玄関の上の戸棚を整理していたらクリスマスのデコレーションが出てきました。そういえばここ3年かざっていなかったな。
点灯するかな?と電池を変えてみたらちゃんと点きました。小さな飾りだけどイルミネーションはちょっとほっこりしますね。

183A3B37-11CC-4B0E-9C3A-5BF51E71F7D6

たのしみは
 子らと飾りし 電飾の
 思い巡りて 懐かしきとき 

 

D1CD2C94-1856-4762-B8A2-BEA0C2F3D9F6

この写真は
20171215日ル・ベルベッツのコンサートに行ったときに見たイルミネーション。本当に美しかった。青の洞窟。今年は中止が決定しているみたいです。
このときはまだ病気がわかっていなかったのだったっけ。でも少し歩きにくさはあったのか駅からコンサートホールまでの道のりをすごく遠く感じたことを覚えています。

なんだかデコレーション飾りたくなってきた。ジムに行くまでに取り出して並べてみようかな。