今日も暖かい。でも昨日のような気持ちの悪い暖かさでは無い。空気が乾いている。
55分夜明け前なのに明るい。今日はきっと快晴だな。

6時17分の空。
AA3E35C3-CBC1-4BD6-9779-F229D86A18E6

6時27分の空。綿菓子みたいな雲がピンクに色づく。
DC812107-F6EE-4781-8B19-82D8B639A54F

昨日と違って最初から足取りが軽い。
ひょっとしたらマメシバちゃんに会えるかも。あっ、タッチの差だ。私が角を曲がるのとワンちゃんがおうちに入っていくのが同時だった。
飼い主さんはこんな時間から散歩させてからお仕事だから朝の時間は大変だね。

今日は主人も山に行ってるし、マンションに行こうと思っていたんだけれど、このところのコロナの猛威を見ているととても出かける気にならなくてこちらで過ごすことにします。
月末に予定している、Go to travelも行けるかどうか微妙になってきた。
でも、今日はジムには行こう。バレトンとピラティスのレッスンがあるから。
自分で運転できなくなってから、いつもジムは主人の送迎。運動は続けておいた方がいいと、どんな短時間のプログラムでも送迎してくれます。これにも毎回感謝。しかし頼みの綱は今日は不在。

さてどうしていくか…。行きにはちょうどいい時間帯の地域バスがある。(1日3便か4便)
帰りは、まったく手立てがない。この地域タクシーも少ない。
諦めるかと思っていたところウォーキングの途中で出会った
Hさんが「30分待ってくれるなら帰り車、乗せてあげられるよ」「待ちます!待ちます!お安い御用です」
というわけで今日の予定が決まりました。

  ☆たのしみは
   友の手助け ありがたく
   ジムへの行き来 つつがなきとき

自分が運転できた時は思いついた時に行けたジムなんだけど、今は自力でいけない。行ったとしても地域バスの減便で帰る術がない。
時間潰すか歩いて帰るかしたらどうか・・・なんだけど、朝は歩けるのに午後からは、2時間以上待つ、4キロ以上歩く、とてもその体力が残っていません。
こういう時に助けていただけるのは本当にありがたいです。でもあまり頼らないようにしなくては。