4時に空を見上げると星空。空も澄み渡っているようだ。久しぶりの天お気になるかな。今日は1人なので5時になるのを待って歩き始める。
少し歩いて丘の上。

上に目をやれば半月。ちょっと視線を落とすと地面には靄が立ち込めている。

1番上は54分の空。2番目は516分。3番目は6時。

B5756EB9-6323-4ED7-9B98-48A0D1A5AA8C

青空に刷毛で雲を描いたみたい。
ED742A12-A8CA-4EB7-B3C0-7577D8EAE9BC

そして6時を過ぎると林の中に太陽の光が差し込む。610分。

2C326BF3-03BF-48F0-838F-DC0A693FBDDB

雲の上に太陽が顔を出した。613分。

1B261F4D-FA06-4CEF-A375-B86C015BF679

朝の空は刻々と姿を変えてくれる。

  たのしみは
   秋の空気と 朝靄と
   月残る道 歩み行くとき


30
分遅く出たのでマメシバちゃんには会えないかと思いきや、ちょっと短縮コースをとったせいでばっちり会えました。あの子に会うとその後足取りが軽いわ!

話は変わりますが「アマビエさん」って知ってますか?
「アマエビ」ではないですよ。
昨日、妹たちとのLINEのやりとりの中で出てきました。娘に聞いたら知ってました。
全国区だそうです。なんでも江戸時代から日本に伝わる妖怪だそうです。
私は知らなかった

その絵を描いて貼っておくと疫病退散させてくれるご利益があるそうな
まぁやってみるかと、適当に(いや違う、コロナ収束を願い心を込めて)描いてみました。
EC1CDD3E-FF3C-4146-8DD5-7D8FA9E81139

原本
は検索して探してみてください。