季節はすっかり秋。秋晴れの日が続いて欲しいんだけど1日通して晴天の日がなかなかない。
先日テレビで「朝起きて1時間以内に歩くのが体に良い」「朝日を浴びると幸せホルモンのセロトニンを取り込むことができる」「歩くのは30分ほどでも大丈夫」なんて言ってた。うんうん、実践してるよ。
私もせっかく歩くからには朝日を浴びる状態で歩きたいよ。時間的には朝日を浴びながら帰宅と言う予定なんだけど今日の空も日の出時刻過ぎてもようやくこんな具合。
BF8D2D36-10D1-41F7-A707-3F279F07CFF0

まだこんなに明るくない時間。
日の出前の薄暗い道路のむこうに見えるはマメシバちゃんだ
あちらも私たちを見つけた。ものすごい勢いでかけてくる。ほんとに可愛いなぁ。6ヶ月になったんだって。
お仕事にでかける前の散歩なのでずっとこの時間みたい。私たちもマメシバちゃんに会いたければ4時半出発!マメシバちゃんにはそうさせる力がある。

曇り空でも秋の花がきれいに咲いている。蓮の池の花壇のサルビアの赤がきれい。色とりどりのコスモスが風に揺れている。
46793CF9-BAA0-4B37-8C9B-9F3C52722F77

真っ青な空の下だとより綺麗なのにね。

  たのしみは
   秋晴れ朝日 背に浴びて
   我が影踏んで 歩みたるとき

こうでありたいわ!

話変わって、娘はここ数ヶ月自宅でのテレワークが続いている。定期券の支給もなくなっている。だから出かける時は当然ながら自費になります。通勤のために駅に駐車場を借りてありますが当然持ち出し状態。
それでテレワーク手当と言うのはあるのかと聞いてみたらなんと1200円!トイレに流す水代で消えるわ。ホンダも250円ということだし、相場なのかな。
でも作業する環境も整えなければいけない人もいるわよね。通信環境も。
まぁ仕事がいただけるのはこのご時世には感謝しなきゃいけないことなんでしょう。