ここ数日毎朝、北東の空に飛行機雲がかかっている
914F2782-D297-4293-92F7-253FE5BAA067

あの方向だと離陸地は成田かな
?
飛行機雲の始まりはぼやけて太く、だんだん細くなって雲の中に吸い込まれている。
今朝は二本のヒコーキ雲が見えた。
一方は西、もう一方は北よりへと向かっている。どこへ向かって飛んでいるのだろう。
私は飛行機に乗るのが大好き。行き先自体よりも飛行機に乗るのが好き
新幹線はホームが騒がしくて嫌。東京駅もややこしそう。
空港は通路を歩いてもふわふわと心地よい。動く歩道であまり歩かなくてもいいしね。売店覗くのも楽しいし。
飛行機の窓から眼下の雲海を眺めるのも好き。
雲海から富士山の先が覗いてたりしたら最高。
機内サービスのコンソメスープも大好き。

大阪に行くことが多かった。妹の家や友達の家にも泊めてもらうことも多かったけど、駆け込みセールなどで高級ホテルの部屋を取って1人優雅に部屋でくつろぐのも楽しかった
超一流ホテルがとっても安い値段で泊まれるんですよ。
もちろん飛行機も始発だったりお昼の時間帯の安い料金のところを狙います。
コロナ騒動と病気のせいで飛行機になかなか乗れないなあ。たまっていたマイルが少しずつ消えていくあー飛行機に乗りたい。空港に行きたい。空港行きリムジンバスだけでもいいから乗りたいなぁ。(いやそこまででなくても良い)

ウォーキング、暑さが和らいだのでずいぶん楽になってきた。農家のおじさんももう畑に出ていたので、またオクラ、ちょきちょき目の前でとってもらいました。「とれたての茹でたては最高やね!」「俺も毎日食べてる」自分で作って自分で食べる!最高じゃないですか。野菜ってすごい、大地の恵みってすごい。

ちょっと離れたところに小さなひまわりのような黄色い花の群生。柳葉ひまわりって言うのだろうか?
01715302-4866-4035-B0AD-EE75F891A66F

川には白鷺、アオサギ、鴨それぞれお一人様。
カフェでお茶飲むように、三羽いい距離感で集っています。
4CC30698-0D4E-48ED-B8BE-85C17D5FCF16


  ☆たのしみは
   連れなき鳥の 種を越えて
   睦む姿に 癒されしとき

今日のジム1時半からのレッスンは、バレトン。ピラティスのプライベートレッスンの先生であるYさんが講師なので行ける時は行こうと思います。
バレトンとは、フィットネスとバレエとヨガの要素を取り入れたエクササイズです。
本気で動くとかなりハード。最近は動ける範囲で動いています。
それでも「これでもか」と言うほど汗をかきます。
この頃バランスとるのが苦手になってきたので片足立ちなどの時はおっとっと感の連続でバレエの優雅さなんか微塵も感じられませんが「やることに意義があるのさ」と思ってやってます。

本当は後ろの人の目障りにならないように
1番後ろでやりたいんだけど、いつの間にか前に押し出されてしまって前の方でよろけております