台風が南から暖かい空気を運んでくるから朝から非常に暑い。晴れではいるんだけれど湿気がまとわりつく感じ。
今日もウォーキングの後ちょっと自転車を練習しよう。あまり人通りが多くならない内にやってしまおう。そのためにウォーキング少し短縮。

ハナミズキに小さな赤い実がついていました。ハナミズキは姿を時々変えて楽しませてくれるように思います。気のせいかしら。
77986504-632A-4092-BDD3-A4716961208E

今日も川には鳥がいっぱい。今日もカワセミは姿を見せてくれました 
でも素早い。あんな鮮やかなきれいな色なんだから素早くなきゃ狙われちゃうよね。またの機会撮らせてね。
白鷺も何羽もたたずんでいます。
7EA4296F-6E2D-4FB3-9806-B75049363CE2

鴨が一羽、ゆっくりと泳いでいます。
75F1010D-E640-4335-9C27-432654452D79

のどかないつもの風景だと思って、川を覗き込みながら歩を進めていると
、私の足元に鴨の亡骸。まだ時間は経っていないようで羽の色も艶やかでした。間近で見るとかなり大きい。
川から上がって道路で息たえているなんて、いったい何があったんだろう。カラスと戦ったんだろうか。車とぶつかったのだろうか

1羽で川の中で泳いでいる鴨はこの鴨の連れ合いなんじゃないだろうか

とても写真には撮れない。手を合わせてその場をはなれました。

家に帰ると、すぐに自転車の練習。人が動き始める時間になっている。急げ、急げ。
昨日は直線は走ることができました。今日は角を曲がることに挑戦。公園周りを一周して帰ってきます。うんうんうん、大丈夫!


Uターン
はまだ足をついて回らなければ怖いけどそのうちできるかな。坂道もオッケー。変速もできた。でもまだちょっとぐらぐらする。「あそこ道路ガタガタしているから、避けたい」と思うとなぜかそこに行ってしまう。とにかくまだ肩に力が入っています

これで横に車が走られたりしたらどこに突っ込んでいくか自信がありません。毎日練習(*´Д*)
今は、買い物して片手に荷物を持つとバランス崩してうまく歩けないけど、自転車のかごには積めるよね。

  ☆たのしみは
   自転車前カゴ いっぱいに
   買い物する日 間近なるとき