休足日の今朝は雨が降ったりやんだり。台風の影響なので不安定だ。
暗い時間には
時おり稲妻が光っていた。涼しいことは有難い。
これはもう文句なしの休足日よりだ。

いつもの4時に血圧測って冷たい牛乳をいっぱいだけ飲んでクーラーの効いたベッドに戻る。
クーラーかけなくていいほど涼しいんだけどね。

ベッドに戻ったからといって眠いわけではない。さあ、なにするか。休むことに慣れていない。
でも見渡せばする事は結構あるのよね
生協の注文もしておかなければ来週日干しになるし
新聞もまだ読んでいないしというか新聞とってるけども、この頃見るのがとても億劫になった。
いつの間にか新聞もレイアウトが変わってしまって文字が大きくなったのはいいけれどなんだか前と違う。思った場所に探す記事がないような気がする。ついつい新聞は遠ざかってしまい家で読むのは主人1
私の色々な送迎のために待ち時間が多い事もあって本もとってもよく読んでいる。よくあの細かい字、読めるな
私は本も読まなくなった。昔はよく読んだのになぁ。
眼鏡をかけても見えない。見えても集中力がついてきていない。各種説明書全く理解せず使っている。

いつも歩いている時間、結局うだうだと、老化現象を書き連ねてしまいました。あーぁ!
ここで独楽吟かぁ、厳しいなぁ。

  ☆
たのしみは
   探る心の 内にあり
   巡る想いの 広がりしとき


探る心
=好奇心
好奇心がないと楽しみに行き着かない。
歩いていて楽しいのは、一心に歩いている時「帰ったらこれしよう、あれしよう」と言う思いが湧き出してくること。
寝転んで、特にスマホいじったりとかしていると、出てこないのだなぁこれが。

歩かないと写真がないわ。庭の花もベランダの花も今は散々の状態

ポーチュラカだけが不格好に広がっているけどなぜか黄色だけになってしまった。五色の苗を買ったはずなのに。
おまけに朝の間は花が開いていない。

A25EAA1A-8841-49E3-A989-34F5E892FC2D

ダイヤモンドプリンセスのクルーズを申し込んであった会社から2021年のクルージングのコースのお知らせDMが届きました。小さい字なのでまだ本腰入れて読んでいないけど、クルーズは再開されたらぜひリベンジしたいです。パスポートもロングドレスも無駄になるわ。
1FD0BEEC-CDAA-41B0-BB12-8B0DFE7F8D9E

この涼しさが続いたら2階の物置、好奇心を持って探索してみたいと思います。