今朝はちょっと涼しい。25度。風もある。
歩き始めようとしたらほんの少しポツポツ。
でも東の空には明るい雲が漂っている。
念のため傘を取りに戻ったらなんだか時間がいつもよりずいぶん遅くなってしまった。

そのおかけて見られた日の出の光景。オーバーだけどちょっと神々しいほどだったなぁ。
B3EC0AF0-99F2-4316-A3E3-C7B84FF93A07

7EB21442-5506-4093-8B0B-8F4A8D7F9835

ちょっと道を変えて歩いてみたら、ざくろがなっていました。
DC9C5A66-0410-4B54-9E4F-1B5050E89F4E

結局取りに戻った傘は雨傘として日傘としても使いませんでした。

昨日美容院に行きました。
ちょっと髪の色明るくしてみたい、いずれはグレイヘアーに切り替えられるように明るめの色あいにしていきたいと思い美容師さんに相談。

「すぐには無理だけど徐々にしていくことができますよ」と言うことで明るめのカラーに。

それだけでも気分が変わる。

長く続く自粛生活の間にグレイヘアに切り替えていく人、多いらしい。それも悪くないよね。

美容院手作りマスクとマスク用のチャームが置いてあり、美容師さんも付けていたので、聞くと近くの障害者施設の子供とママたちが作っているのだそうだ。支援金になるらしいので1つ購入。

ずっとマスクするんだもの。楽しまなきゃね。イヤリングみたいに見えて可愛いです。
934C3BB5-B595-4B2F-B08E-4164707A7DB0

  ☆たのしみは
   マスクもファッションアイテム
   チャーム飾りて 洒落てみるとき

 

今日は午後からボランティアのパソコン塾。
夜はピラティスプライベートレッスン。どちらの時にも薬が効いていて欲しい。でも薬が本当に効く時間はとても短い。
こういう時はいつ薬を飲むかすごく考えてしまう。
少なくとも講習会の間は効いてもらわなきゃ困る。それで後ろにずらし込もうと、今飲むのを我慢しているので調子が出ない。もう少し長く効いていてくれるといいんだけどなぁ。