晴天、空は真っ青。真昼かと見紛うけれど443分。空には三日月。
星も見えていたんだけどスマホでは撮りきれなかったなぁ。

0DCCF463-2BE7-444E-97A6-F6E8513F2C24

晴天の日は花が美しく見える。いつもそこにあるんだろうに、お天気がいいと映りがいいと思うのか「撮って、撮って」とアピールしているような気がする。たくさんなのでまとめてね。

FFD242B0-9557-4B42-A6FB-376F9D28D24B

花が元気になっているんだったらきっと野菜も元気になっている。値上がりした野菜、元に戻って欲しいなぁ。
スイカも甘くなってほしいなぁ。
果物を食べると力が付く気がするよね。


お隣さんにゴーヤをたくさんいただきました。ゴーヤも元気が出そう。

ご主人曰く「じゃこと佃煮にしたらおいしいよ」

私ゴーヤチャンプルは苦手だけどじゃことの佃煮だったら食べられるかもしれない。やってみようかな。 
  ☆たのしみは
   とれたて野菜 ご自慢の
   レシピとともに 頂きしとき

林の中はかえったばかりのセミがいっぱい。羽根がまだ片方開いていないのやら、裏返ってしまって手足バタバタしてるのやら、勢いよく飛んだはいいけど木に激突してるのやら。頑張れ!
A7A2BC51-5A93-4DA5-AAF1-0CE9BF4BD79C

この木には抜け殻がいっぱい。みんなで協力し合ってるかな。
73653CFB-A53A-4564-8ACC-1193697D857C