昨日の夜はピラティスのプライベートレッスンでした。
車で1時間弱、主人に連れて行ってもらいます。毎週ありがたいことです。
スタジオに向かう車の窓から見えた夕日の大きくて赤いこと。あまりに見事なので車の中から撮ってしまいました。
帰りは帰りでまん丸の大きなお月様。満月だわ。こちらもパチリ。きっと明日は晴れだわ
眠い…Z
ZZ……

908655F8-D378-4306-A5A0-511C3F33AE06

昼間のパソコンの講座で疲れていたのか、足裏セラピーの時から、眠くて眠くて。
写真撮ったと思ったらもう家に着いていました。

でも朝はちゃんと目覚めて歩いてきました。しかし暑い。今年初めて朝暑いと思いました。いつも歩いている間は爽やかなんだけど今日は汗ダラダラ。気温は
26度。それほどでもないんだけどね。

ウズラファミリーがたむろしておりました。
いつまで家族単位で動くんだろうね。かわいいからいつまででもいいけど。
(カラスのたむろはお断り)

CACB63CD-F092-479C-BDF7-8CE00D5312B3

公園に昨日のテントがまた今日もありました。もし私が近所だったらあんまりうれしくないかも。

睡蓮水面を覆い尽くして鴨が泳ぐ場所がありません。この時期は他で過ごしてもらいましょう。

FD32E18E-FCD4-4E06-9204-F52F958AA9AF

昨日見つけたピンクの花近くで見ることができたのでよく観察しました。
ハイビスカスのような花。これは芙蓉ですね。
タチアオイやムクゲと似た花だけど大きさが違います。
華やかな花です。そばのマリーゴールドも色鮮やかに咲いています。


  ☆たのしみは
   やっと来た来た 夏が来た
   強き日差しを 身に受くるとき

     ⇧

こんなに弾けていた時代もあったのよね… (遠い目…)

暑さと大汗に帰り目がかすんできました。ヤバい。急いで帰り体を冷やして、回復。

そうそう7月31日の記事に載せたネットで購入したワンピース、パソコン講座の時に着ていきました。
新しいもの着ると気合入るかと思って。
評判は良かったです。多分お世辞でしょうが、気分がいいので乗せられておきます。
で、ここからが本題。
見てくださっている方には、ブティックの店長さんもおられるのに~。
それでも言ってしまうのが大阪人の大阪人たるところです。
「よぉ似合うてるわ」「なんぼやと思う?」「高かったやろ?(ここは一応ゆうてるだけ。高いはずあれへんと思てる)」

「・・・・円」「えーっ。買い物上手やん。ものすごええわ(お世辞) よそいきに着れるやん♪ (いやさすがにそれは…)」

でも、これで納得してしまうのが大阪人です。
予算〇万円以内と書いたけどあんなん嘘です。

じつはどちらも1990円。送料入れても5000円行きません。