昨日の鳥の天気予報ははずれました。鳥のさえずりが聞こえないので午後から雨だと思っていたのにずっと晴れていました。

大誤報の緊急地震速報があったけど、私たちにはわからなくても、の小さな揺れを鳥たちが感知したか?と思ってましたが、今日歩いてみてもしかしてこれかなと思ったことがありました。


ウォーキングする道道沿いの草むらの草がきれいに刈り取られているのです。一カ所だけではなく、あちこちの草むらがきれいになっています。

昨日の朝のウォーキングの時は雑草の背が高いなと思っていたので、昨日大がかりな除草作業が行われたのでしょう。
それで鳥が姿を潜めていたのでしょう。
(無理やり自説押し通し)

今朝も涼しく空は暗い。

蓮の花が存在感を放ってます。一羽の鴨が、羽に首を突っ込んで動かない。おいおい朝から居眠りですか?やる気が出ないのね。この天気。わかるわ
8798C7F3-857E-48B5-8AFE-BBB7C0AF1BCA

残り1キロの頃に雨が。でも霧雨。無事到着。

昨日のティータイム。お中元にいただいたアイスクリーム。11みんな違う種類なんだよ。

どれを選ぶか迷うわ〜。

C6EA1E1F-C25D-4ECC-B84E-0BDFDE2B9FC8
1人で食べるんだったら好きなのを最後に残すとかするんだけど、みんなで分けるとなると早いもん勝ちだよね。

でも、私は好きなものを先に食べると言うタイプ。娘は最後に残すタイプだな。


  ☆たのしみは
   アイスには夢 混ざってる
   愛でて目移り 決めかねしとき


31日のある月はサ〇ティ〇ワンアイスクリーム、31%引きを楽しみにしているのに密になるからと言って、今月は取りやめ。ショックだわ〜。

6月は31日なかったもんね。待ちかねてたのに残念だ~。

昼過ぎ、一昨日注文していたワンピースが届きました。
ネットで着るもの買うことめったにないので、サイズもよくわからないしお店もどんなものかわからないのでまずはお試し。着払い。発送早いのね。
すぐに着てみて鏡に映して自撮り。右側は手持ちのものをあわせてみました。
帽子は合成です。いつもとあまり変わり映えのしない格好になってしまいました。
でも洋服が増えると気分が変わります。

dress2
6dcd785c
予算大幅に余りました。