大雨が降っている。先ほどまで鳥の声がしていたのに、降り出すと猛烈な雨だ。朝からこういう日は気が滅入るね。

新聞を広げてみても九州の豪雨、コロナの感染者数の増加傾向。

見出し見るだけで嫌になってしまう。

何をして過ごそう。
しかし、やけに胸苦しい。
3781B76C-57F4-4445-8AC2-783A2BF3E092


とりあえず午後からはジムに行ってヨガをやろう。

それまでテキスト作りを1ページでも進めよう。

しかし、こうしてテキストを作っていても8月の時点で講座を開ける状態にあるかどうか今のコロナの勢いではわからない。

どんどん後ろ向きになるなぁ。

曇り空の写真なんか撮りたくもない。

こんなブログ誰も見たくは無いだろうね。

楽しいこと楽しいこと!

 
  ☆
「たのしみは」と

   「とき」だけ書いて 筆止まる

   雨とコロナの 災いのとき


あーあ、あかん、あかん!


  たのしみは 

   暗いニュースの 新聞で

   紙鉄砲折り 振り下ろすとき 


紙鉄砲の折り方忘れたわ。
教えてもらって…・パーン!

148ADCB0-2980-4B1E-8B4B-F34098DA15B2

ここでハプニング。
娘が呼ぶので行ってみたら、なんと隣のおうちのダイニングの窓枠に沿って1メートル以上はあろうかという蛇。

とにかくどこかへ行ってもらおうとスプレー殺虫剤を吹きかけたけど、距離があるのと風で届かない。スローモーに動いて今はお隣のエアコンの室外機の後ろ。

蛇が何より嫌いな主人にもいる場所と窓の開け閉めに注意することだけは
言っといたほうがいいと思い知らせたら、案の定大ショックで今は呆けています。
写真のアップは控えます。"(-""-)"

追記
頭上に蛇はいないだろうかと見上げた軒下にハチの巣。
弱り目に祟り目。
75CE2B2E-54E6-4480-8738-DFD244044A39