昨日は家族揃って食事に出かけました。名目は「ちょっと遅くなった父の日」。
外食ほんとにひさしぶり。

お店もコロナの影響でしばらくお休みしてたとか。

顔なじみのスタッフの方も移動で新しい顔ぶれに変わっていました


でもそこは以前からよく通っていたお店。コロナ対策で座席の感覚も広くとってあり、メニューも少し変わってたりしたけど。とてもリラックスしておいしくいただきました。
 

飲みすぎるとしんどいぞと思いながらも、グラスがあいていきます。
スパークリングワインから始まって、まずは
好みのウイスキー、水割りで、その次はロックで。丸い氷がほどよく溶けていい感じの飲みくちになるころ、気分もマックスです。

すごいボリュームのデザートまでペロリと頂き、家に帰るとまだ早い時間なのにバタンキューでした。

2F712AE6-C4CE-4C68-A272-731F04B48802

久しぶりに飲み過ぎたので朝は無理かなと思ったけれど、習慣とは恐ろしいもので、ちゃんと目覚めてウォーキングしてきました。

4時半ごろの空です。

久しぶりに強い日差しでした。

A03D408C-3C6B-4F1D-ACFE-DD18F842C42E

芙蓉の花が咲き誇っています。でも雨で湿った林の中はキノコがいっぱい顔を出しています。

7FFC03B2-9603-4350-A027-8E4EEC663387

久しぶりに家族揃っての朝食は賑やかでした。

あれもこれもと並べて、食べ過ぎたみたい。

これから息子にいろいろとお願いしなくては。


  たのしみは

   息子に託す 力わざ

   片付く部屋を 感謝せしとき