朝からじっとりまとわりつくような湿気。雨は降っていないし、雲をすかして太陽も見えているんだけどなあ。

ふくらはぎ丈のボトムをさらに膝まで巻きあげて歩く。

困ったことにこのボトムのポケットは浅い


そこで登場するのが、スマホとちょっとしたものがはいるポシェット。
D71A6A0D-A7A0-4621-A1A7-8A10FCE0F49F

ダイアモンド?のニコちゃんマークがかわいいでしょ?

友達とブティックが併設されたお店でランチをしたときに、気にいって全員が同じものを買いました。

ウォーキングはもとより、美容院とか銀行とか行く時これだけで行けます。

今はコロナの影響でできないけどバイキングの時も便利でした。


さて今朝のウォーキング。

ちょっと道を違えて歩いてみました。

すると花々の色合いの見事なこと。もうこんなに夏の花が咲いていたんだ!


  ☆たのしみは

   温度と湿度と 太陽と

   花の彩り 満たすこのとき


自然の移り変わり、四季の変化、人間のためだけにあるのではないのねと思えました。

EBE341F8-C0AD-44FF-A8ED-7147683E3B71
ひまわりと、これから開こうとする蕾。
0A8D9564-6D01-4D57-9090-92D854C0DCF9
里芋の葉に転がる雫。
F59C31B2-5C91-4375-8129-C40A86938651
ユリ。ムラサキツユクサ、キスゲ。
E8782A5B-26F2-4A85-8F52-A8EE953C67EB
朝顔がもう咲いてる。
1EF1CE7D-C67B-4031-BC7B-B7766957EFC2
グラジオラスもオシロイバナも色とりどり。
C411C805-B64D-412A-84E6-5FC941754D5C
この花、名前知りたいなあ。

それに今日は川に白鷺が戻ってきている。鴨だって泳いでる。

そして何と!初めて見る黒鷺(?)がいるじゃないですか。

カラスを大きくして首を長くした感じ。前いたアオサギとはまた違う。見とれてしまって写真撮れなかった。

1AD26FBA-972C-4B8B-877C-08648E33DC53

昨日は林の中で出会った散歩友達が「ふくろうがいる!」と教えてくれた。
動きが速すぎて私には確認できなかったけど。
何でもいるねこの辺は。

うり坊なんかに出くわさなければいいけど

今日はパソコン塾とピラティス。忙しいぞ。