今朝も冷たい雨。
かなり大粒の雨。どんよりした空だと気分が晴れない
今日は亡き父の十七回忌の法要を実家のほうのお寺で執り行います。
我が家も家族揃ってそちらに行く予定だったのですが、クルーズ船が問題になっている時点で、飛行機で移動するのはどうか、法事は私たちでやるからと妹たちが提案してくれ私の帰省は見送ることにしました。

妹たちとお寺のお坊さんでひっそりとやってもらうことになりました。
広い本堂に三人だけだから密は避けられるでしょう。
十七回忌という、もしかしたら最後になるかもしれない法事、実家を取り壊し手放したことを報告せねばという気持ちはあるのですが、気持ちはこちらの写真に向かってすることにします。
新型コロナ騒動が終わったらまた改めて妹たちとも一緒に伝えたい・・・。
ちょうど母の法事とも重なるのでその時こそみんなで集まって盛大に語り合いたいと思います。


  たのしみは
   父よ待ってて コロナ禍が
   過ぎて法事の 賑やかなとき

048A4B92-4515-449C-9E4F-6BBDAAB693EB