そろそろストーブを片付ける場所を確保しとかなきゃればいけないと思って昨日納戸を少し整理しました。といってもものを少し重ねるだけ、隙間にぎゅっと詰め込むだけ位のことですがまぁいろんなものが出てきました。

その中に子供が小さいときに編んでやったセーター類が1袋分出てきました。

小学校に上がる前、子供たちの洋服はよく手作りしてました。特に女の子の洋服は殆ど作ってだと思います。洋裁も編み物もやってたなぁ。

本当は写真にパチっと撮ってゴミに出すべきなんでしょうが、また風呂敷に包んでしまいました。きっと屋根裏収納庫にはもっともっとあるなぁ。


DBAA9048-ABC3-4BEE-A96B-11289711AC0B


F6A1A059-03C8-47AD-961C-4A93AB764AFD

  ☆たのしみは

   幼かる子に 編みやりし

   ちさきセーター 見つけたるとき


昨日のブログで飛行機の搭乗回数について書きましたがあれは仕事や旅行で日本中、世界中を飛び回っていたわけではなく、実家のほうの諸雑務が要領悪くてなかなか片付かず何度も行き来した結果です()

半分は大好きな大阪に帰りたかっただけかもしれません。


お月様はだいぶ形を変えてきました。でもいつまでも明るいです。

2B056A58-C07F-4561-80BE-5EB76BFD2362


道端
の花、名前はわかりません。
04B1EDDE-8987-453C-A5F5-557359047A83


ちょっと出るのが遅かったので、朝日燦々、若葉の緑に映えてきれいです。というかおいしそうにすら見えます。


650B3BF2-492C-4231-B32E-D42A2683B5B2

  ☆たのしみは

   古木の幹に 這うツタの

   朝日を浴びて 艶やかなとき


ちょっと遠くに八重桜が満開に見えます。
704F2CD6-0CFC-40C3-AA23-75816EC1D256