今朝は10時に大学病院で歯の治療があるので、9時には家を出なければならない。
それもちゃんと薬の時間が合う状態にして・・・。
ところがこんな時に限って歩きはじめるのが遅くなった。
A6982AA6-FC51-4F3D-9B2B-FD0F1014C26A

雨上がりの曇り空でも寒くはないのが幸い。
今日はムクドリが群れを成してたくさん空を飛んでいる。
向きを変えるのの素早いこと。
カメラ構えて上向いて狙ってようやく小さなグループが撮れた。
77965691-7B49-41E4-A7B6-BF33C501DE8F

そして、目を地面におろすと10メートルほど先にコマチ!
むこうはもうこちらを見つけて、飛んでくる体勢。
此方がちょっと動くと飛んでくる。

「いつもコマチは笑ってるね。」というと「そうなんだよ。こんな顔なんで。」と飼い主さん。
今朝は散歩の途中誰にも合わなかったとのことで、私たちに出合って大喜び。
三人の周りをぐるぐる回る。飼い主さんはリードが巻き付かないようにするのに必死。

こまち09
(合成です)



いつも以上の興奮で走り回っている最中、「ワン!」と一声。二年以上お付き合いがあるけどコマチの声を聴いたのは初めて。いい子で無駄鳴きしないようにしつけられてるんだけど感情があふれたかな?
「あなた、犬やったんやねえ。」飼主さんも「お前、犬だったんか?」と大声出してしまいまし

そんなこんなで歯医者に行く準備大忙し。何とか間に合いました。
治療は終盤にかかってますが4本ブリッジは大変です。

   ☆たのしみは
    朝の出会いの ひと時に
    犬も笑うと 実感せしとき